2013年05月25日

交流戦

またまたLEGENDさんとぼっくりFCさんとの交流戦に参加させていただきましたぴかぴか(新しい)

いつも誘っていただいて本当にありがとうございまするんるん



image-20130525222739.png





LEGENDさんは見本となるようなエンジョイチームですひらめき

色んな年代の方がおられるのも魅力の一つです。

本当に球蹴りが好きな人が集まっているんですよね〜。

だからチームの雰囲気もすごくいいのが伝わってきます手(チョキ)

LEGENDさんのようなチームが増えれば、フットサルはもっと盛り上がるでしょうねわーい(嬉しい顔)



ぼっくりFCさんは今季から県リーグに参入されますひらめき

明るい選手ばかりで、チームの雰囲気もすごく明るいです。

それでいてガッツあるプレーをしてくれるので、

県リーグにも新しい風を巻き起こしてくれるでしょうわーい(嬉しい顔)

また熱いライバルができて嬉しいですねるんるん


今回の交流戦では審判の練習もされていました。

チームとしてこういうことに取り組むことは本当に素晴らしいと思いますひらめき

これからも切磋琢磨していけることが楽しみです手(チョキ)








試合は10分のゲームを3チームで回しました。

1本目は内容が非常に悪かったですね。

いつも時間をかけてアップするcereza/TFDとしては準備不足は否めないけど、

昨シーズンの県リーグを思い出しましたあせあせ(飛び散る汗)


戦術どうこう以前の問題だったので、

2本目からちゃんとやることだけ確認しました手(パー)





2本目からはゲームの入り方は改善できました手(チョキ)

最初からこの状態にならないと県リーグでは命取りですよね。

すごく大事な教訓ですひらめき

戦術的なアドバイスもできる状態になったので、

3本目からは少しずつ修正を入れていきました。





まず「間合い」と「タイミング」を指摘しました。

「間合い」については良かったですね〜。

それだけで得点にもつながりました手(チョキ)

できるんだから最初からexclamation


「タイミング」は「選択肢」と併せてもっと練習を積まないといけないですね。

例えばピヴォ当てを狙いながらのワンツーのタイミングと、

それができなかった時の動き直しと逆サイド。

練習ではやっていることだけど、試合をイメージできていないことがよくわかります・・・。





それから失点の仕方。

cereza/TFDは過去の実績から言っても得点力が低いので、失点を減らすことが必要です。

この時指摘したのは「プレスライン」と「fixoとGKの連携」です。

改善するにはもっと具体的な修正が必要だけど、

直後にちゃんと話し合って意識していたのが良かったですね手(チョキ)





他にも「体の向き」「ボールの持ち方」「ポジショニング」「ピヴォ当て後の動き」「FKのポジショニング」など細かく指摘しました。

考えることがたくさんありますね〜。

だけど、それが楽しいフットサルにつながるんですよねるんるん





cereza/TFDにとっては久しぶりの練習試合となりましたが、

県リーグ開幕前のこの時期に非常にいい練習試合となりましたね手(チョキ)

今回の交流戦をきっかけに新メンバーも加入しました!

これから楽しみですね〜




対戦していただいたLEGENDさん、ぼっくりFCさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

是非是非また参加させてくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by トキワフットドーム at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

県リーグの登録作業がほぼ終わりましたぴかぴか(新しい)

この作業って結構大変なので、とりあえずホッとしてますふらふら





このオフの期間はあえて少し厳しいことを言い続けてきましたむかっ(怒り)

cereza/TFDがチームとしてステップアップするには

全員がチームと自分を見つめ直すことが必要だと思ったからですひらめき

そのうえで 「やる!」 と決めたみんなを信じています。



cereza/TFDは香川県では素晴らしく恵まれた環境にあります。

与えられることを当たり前と思ってはダメですよひらめき

一人一人が少しずつ変わることができれば、

今年も一年間県リーグを戦いきることができると思います。

それだけでなく、もう少し深いところでフットサルを楽しめると断言できますわーい(嬉しい顔)








今季はスケジュールに全員が参加することからやりなおしましょう手(パー)

全員が毎回参加できたら、そりゃ楽しいでしょうねわーい(嬉しい顔)



チーム練習に体験参加予定の方も増えてきています。

色んな方に興味を持っていただけるのは嬉しいですねるんるん

練習参加の際にはちゃんとコミュニケーションを取ってくださいねひらめき








今日も偉人の一言。

「僕たちは『個の集合体』ではない。

チームそのものが『個』なんだ。」
 シャビ・エルナンデス





誰かBBQ企画してください(笑)るんるん


posted by トキワフットドーム at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

☆ スケジュール ☆


遅くなって申し訳ありませんひらめき

6月&7月のスケジュールですぴかぴか(新しい)

【 個人参加型スクール 】  ・・・基礎練習中心

サッカー 6/10(月) 20:00〜22:00 権田&外山

サッカー 6/24(月) 20:00〜22:00 外山&権田


サッカー 7/8(月) 20:00〜22:00 権田&外山

サッカー 7/22(月) 20:00〜22:00 外山&権田

ひらめき 出欠管理サイトで出欠表明をしてください



【 レディクリ 】 ・・・戦術練習中心

サッカー 6/9(日) 10:00〜12:00 三谷&外山

サッカー 6/23(日) 13:00〜15:00 三谷

サッカー 6/30(日) 10:00〜12:00 権田&三谷


サッカー 7/14(日) 10:00〜12:00 三谷

サッカー 7/21(日) 香川県レディースフットサルリーグ 第1節 (予定)

サッカー 7/28(日) 10:00〜12:00 権田&三谷



ひらめき 出欠管理サイトで出欠表明をしてください


※ 急遽、変更などある場合は、なるべく早急に連絡いたします。

日程、時間などの変更もできる限り対応します。

その時は、お早めに!お願い致します♪



ひらめき 15分前にアップを開始してください


7月にはリーグも始まりますexclamation

開幕までにしっかり準備を進めていきましょうわーい(嬉しい顔)



体験希望者、入部希望者もお待ちしておりまするんるん


posted by トキワフットドーム at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

5月のスケジュール

今年の県リーグは6チームで開催されるようですひらめき

今年は最下位脱出なるかexclamation

開幕までにしっかり準備を進めていきましょうわーい(嬉しい顔)





5月のスケジュールですぴかぴか(新しい)

【 個人参加型スクール 】  ・・・基礎練習中心

サッカー 5/13(月) 20:00〜22:00 権田&外山

サッカー 5/27(月) 20:00〜22:00 外山&権田

ひらめき 出欠管理サイトで出欠表明をしてください



【 レディクリ 】 ・・・戦術練習中心

サッカー 5/19(日) 10:00〜12:00 三谷

サッカー 5/25(土) 19:00〜21:00 交流戦

サッカー 5/26(日) 10:00〜12:00 権田

ひらめき 出欠管理サイトで出欠表明をしてください

ひらめき 15分前にアップを開始してください





体験希望者、入部希望者もお待ちしておりまするんるん


posted by トキワフットドーム at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

スタートライン

なんとかスタートラインに立てそうですわーい(嬉しい顔)


初志貫徹

自分たちで決めたことなので、今年一年間やりきりましょうexclamation





早速2013シーズンの戦い方を考えています手(パー)


戦術的には

前年度評価できた「守備」

ずっと言い続けている「攻守の切替」

最大の課題である「決定力」

この3点がポイントになりますひらめき


フットサルでこれ以外に何があるの?ってツッコミは無視します(笑)

まぁ今までやってきたことの質を上げることで自ずと結果はついてくると思います。

より具体的でより実践的な練習メニューを考えてます手(パー)





『どんなチームにしたいのか・・・。

それは一丸となって自主的且つ前向きに取り組めるチームです。

そのうえで何かを達成した時の喜びをまだみんなは知らない。』


この喜びを感じることが今季cereza/TFDが目指すところですひらめき


一人一人が取り組むことが必要ですね。

ちなみに今できているメンバーは一人もいませんよ〜


20120726004.jpg

こんなシーンを見て見たいでするんるん





今回も偉人の一言。

「今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない。」 ロベルト・バッジョ



posted by トキワフットドーム at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

☆ スケジュール ☆



さぁ!年度の始まり!!

cerezaも6年目突入ダッシュ(走り出すさま)

今年も少しでも皆のお力になれるようにグッド(上向き矢印)

真面目に楽しくるんるん

頑張りたいと思います手(チョキ)


では、4月のスケジュールですダッシュ(走り出すさま)

皆さん!スケジュール調整!宜しくね♪



【 定期トレーニング 】

サッカー4/14(sun) at TOKIWA FOOTDOME
 
 10:00〜 12:00  Maine coach : Micchan


サッカー4/21(sun) at TOKIWA FOOTDOME
 
 10:00〜 12:00  Maine coach : Gon-chan


サッカー4/29(sun) at TOKIWA FOOTDOME
 
 15:00〜 17:00  Maine coach : Toyakma & Mimoshi
※ 時間にご注意ください


【 個人参加型スクール 】 at TOKIWA FOOTDOME

☆ 20:00〜 22:00  

 4/8 Maine coach : Gon-chan

 4/22 Maine coach : Totty



急遽、変更などある場合は、なるべく早急に連絡いたします。

日程、時間などの変更もできる限り対応します。

その時は、お早めに!お願い致します♪



ひらめき 予定のない日曜日も希望があれば練習を致しますサッカー

尚、平日の夜もコート予約状況により可能な場合、急遽練習を行う場合があります

(その週の月曜日にコート予約状況を確認し、決定する)


ひらめき 欠席する場合は事前に連絡をくださいphone to

ひらめき 月曜レディースクラスを欠席する場合はフロントへ事前に連絡してください手(パー)

※ 新システムご登録の人は、できるだけ参加する日に申込みしてもらえると助かります。(人数把握の為)

ひらめき 指定のないスケジュールは15分前集合exclamation



posted by トキワフットドーム at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

リスタート

cereza/TFDは発足して5年が経ちますぴかぴか(新しい)


一人一人確実に上達しているし、

試合内容も見違えるようになりました手(チョキ)

スポーツマンとしても少しずつ成長しています。

その分年齢も重ねましたが(笑)


そんなcereza/TFDへの加入を検討してくれている方が複数おられます。

魅力を感じてもらえているということは本当に嬉しいことでするんるん





続けることが大事なことですひらめき

続けただけ壁にぶつかり、乗り越えただけ成長するからです。

5年の月日で大なり小なり壁にぶつかって乗り越えてきました。

それが成長につながっているし、cereza/TFDの基盤になっています。


しかし、この一年間は慣れや甘えを感じた一年間でした。

真剣に怒ったこともありましたねたらーっ(汗)





続けるということは一番難しいことです。

みんなで集まってフットサルを楽しむ

そういうチームの在り方は否定しないし、選択肢の一つです。


ただし、話が矛盾するうえに横柄な言い方だけど、

方針や規律が必要ないなら、僕が監督をする意味はありません手(パー)


加入を検討してくれている方が感じてくれている魅力の部分は

方針や規律なしでは成り立ちません。

やらされても楽しくないし意味はない。

結局は自分たちがどうしたいのかなんですよねひらめき





そういうことをメンバーに問いかけています。

5年という節目で自分たちを見直すいい機会だとも思います。


数名のメンバーからは意思表明がありました。

それをちゃんと共有することがスタートラインですexclamation





どんなチームにしたいのか・・・。

それは一丸となって自主的且つ前向きに取り組めるチームです。

そのうえで何かを達成した時の喜びをまだみんなは知らない。



雨降って地固まる。

おそらくこの一年は今まで以上に成長できる一年になるでしょう。

スタートラインに立てればわーい(嬉しい顔)





最後に偉人の一言。

「何をやるにしても壁はある。

 壁にぶつかるからこそ人は頑張れるのだと思う。」 
澤 穂希



posted by トキワフットドーム at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

第3回 cereza/TFD CUP

今年も開催することができました。

サッカー cereza/TFD CUP サッカー

レディースチームの交流と相互のレベルアップを目的にした大会ですひらめき



今回は7チームでの開催ぴかぴか(新しい)

【 出場チーム 】

Yabatan

yabatan.jpg

香川県女子選抜の選手が在籍するチーム。

未経験者にフットサルを楽しんでもらうというコンセプトの和気藹々としたチームでしたひらめき


Leaogrosso Esposa

leaogrosso.jpg

高知県からの参戦。

四国リーグの選手が監督とスタッフとして帯同していて、統率が取れた素晴らしいチームひらめき

カメラマンもいて、サポート体制も抜群でした。


PEACE

PEACE.jpg

トキワフット岡山の個人フットサル参加者で構成されたチームひらめき

岡山スタッフのコミヤンに連れてきていただきました。

岡山の個人フットサルの楽しい雰囲気が伝わってきましたるんるん


ぼっくりFC

bokkuri.jpg

来季から県リーグに出場されるという噂耳

いつも交流させていただいていますが、ガッツのあるプレーに魅力を感じるチームですひらめき

県リーグでもおそらくライバルになるでしょうねわーい(嬉しい顔)


LETIZIA FEMININE

letizia.jpg

前回チャンピオン。

岡山県リーグでいつも優勝争いをしている強豪。

今大会優勝候補大本命。

能力が高いだけでなく、スペースを使う動きなど勉強になるプレーがたくさんありましたひらめき


joia

joia.jpg

常に新しい選手が増えて、練習量も豊富なチームですひらめき

闘志をぶつけてきてくれるので、いつも熱い試合になるチームですねわーい(嬉しい顔)


cereza/TFD

cereza.jpg

結成してもうすぐ満5年になります。

今回の大会は節目の大事な機会になりました手(パー)





【 試合形式 】

試合形式:7-1-7分(ランニングタイム)

各チーム4試合ずつの変則リーグ

予選上位2チームによる決勝戦








サッカー 1試合目 vs LETIZIA FEMININE


能力も経験も全てが格上のチーム。

cereza/TFDの人数が少なく、4試合戦うことも考慮して、

ハーフディフェンスからのカウンターを狙いました手(パー)


ハーフタイムで守備の陣形に修正を入れましたが、全体的にはうまく守れていました。

ゆっこちゃんも素晴らしい反応でシュートを何度も弾いてくれました手(チョキ)

初戦の難しさ、引いて守る守備を動かす難しさがLETIZIAさんにはあったと思います。


攻撃面では実力差が大きくて、何もできなかったですね・・・。

格上相手に得点するには「切替」と「セットプレー」がポイントですねひらめき


得点はできなかったけど、無失点に抑えてスコアレスドロー。

LETIZIAさん相手に勝点1を取れたことは素晴らしいと思いますわーい(嬉しい顔)

観戦されていた他のチームからも、内容が素晴らしいと評価していただけました手(チョキ)





サッカー 2試合目 vs ぼっくりFC


よく練習試合をしていただいているので、お互いの特徴をわかっている難しい試合でしたあせあせ(飛び散る汗)

コートを広く使って、1対1で負けないことを確認して臨みました。


いつも言っているように

ボールを持った時に選択肢を多く持つことが課題として浮き彫りになりましたね。

選択肢を持つために逆サイドも見ておくとか、ボールの持ちかたとか、

ちょっとした工夫で選択肢が広がりますひらめき

それから決定力のなさも露呈しましたもうやだ〜(悲しい顔)

チャンスはいっぱいあったのに得点数は1。

決めるべきところで決めきれば、

切り替える必要もなくなるし、試合運びが楽になるよね。


守備面ではボールが転がっている間に寄せることを指示しました手(パー)

これもできればボールを奪うチャンスも増えるし、

走る距離が減って体力的にも楽になるからね。


結局1-0で辛勝手(チョキ)





サッカー 3試合目 vs Leaogrosso Esposa


ピヴォ当て、パラ、1対1など攻撃が多彩がく〜(落胆した顔)

受身になっては確実に負けると感じたので、

選択肢を限定するためにもプレスをかけました。


特にパラが上手でしたね〜。

普段から練習していることを感じました手(パー)

さすが四国リーグの別〇監督と〇原さんわーい(嬉しい顔)


それでもプレスはある程度機能していたと思います。

プレスでボールを奪ってからのシュートチャンスもありました。


Leaogrossoさんもプレスをかけてくれました。

ワンツーで回避した場面もありましたね手(チョキ)

ただ、もっとポジショニングを意識して、前方に作ったスペースを使うことができれば、

攻撃面でも楽しいフットサルができるようになるねひらめき


結局スコアレスドロー。





サッカー 4試合目 vs joia


cereza/TFDは3試合をこなした時点で体力的には限界でしたね。

それでもプレスをかけました手(パー)

プレスがかかった方が絶対に楽ですからね。


この試合はちぃちゃんが2得点の大活躍でした手(チョキ)

得点できるfixoになってきましたね〜。

まずは右サイドからの折り返しをミドルレンジからトーキックで押し込んでゴール。

右からのパスを左足のトーキックでミートできる人はあまりいないと思いますあせあせ(飛び散る汗)

普通なら右足で打つからね(笑)


2点目はハーフラインあたりのピヴォ当てからの得点。

ワンツーに続いて、今まで練習してきた形。

ハーフまで押し上げた時は狙いなさいと言っていた形。

ピヴォに入ったつぐみちゃんのキープと落とし方も良かったし、

ピヴォに当てた後にマークを外して走り込んだちぃちゃんの動きも良かったし、

なんせゴールを奪えたことが良かった手(チョキ)

今年度のベストゴールですexclamation×2








予選リーグが終わってcereza/TFDは2勝2分で勝点8。

LETIZIAさんとLeaogrosoさんと勝点で並びましたが、得失点差で及ばず3位。

まぁ決勝戦に進出できるような実力はないので、逆に良かったとも思いますがたらーっ(汗)

それでも決勝戦に進出した両チームと予選で対戦しているチームはcereza/TFDだけで、

その中でこの成績は素晴らしいと思います手(パー)


さらに素晴らしいのは今大会失点0。

もちろん7チーム中1位。

(ちなみに得点は3で7チーム中最下位タイ)

失点0はどう考えても素晴らしいですわーい(嬉しい顔)

その大きな要因となったゆっこちゃんが特別賞を受賞しましたるんるん

yukko.jpg








決勝戦は県外組の2チーム。

LETIZIA FEMININE vs Leaogrsso Esposa


両チームともに切替が早く、

練習している形があり、

ベンチからの的確な指示があり、

香川県では見られないレベルの試合でした手(パー)

僕も審判をしていて女子の試合であれだけ走ったのは久しぶりですたらーっ(汗)


7分ハーフでは決着がつかず、

3分ハーフの延長戦でも決着がつかず、

非常に白熱した試合でした。

勉強になるプレーばかりでしたねるんるん

特に今練習しているパラとかピヴォアラの入れ替わりは参考になったはずひらめき

この2チームに引き分けたことが運ではなかったと思いたい(笑)


PK戦の結果、LETIZIA FEMININEさんが見事優勝を決めました。

2連覇達成ぴかぴか(新しい)

大会前にうどんを食べて、大会後には一鶴へ行き、

大会も含めて香川を満喫していただけたようでするんるん

監督さんとはフットサルに関する価値観が同じで、

個人的にもう10年近い付き合いなのですが、

ホントに素晴らしい理想のチームです手(チョキ)


大会の結果は大会ページを確認してください。







今回ご参加いただいたチームの皆様、

ご参加ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

チーム同士の交流もあったようで、有意義な大会になったと感じていまするんるん


今後も交流を深めながら、

女子フットサルを盛り上げていきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by トキワフットドーム at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

☆ スケジュール更新♪ ☆



まだまだ寒い日が続きますが、皆様!

体調管理にはお気をつけ下さいね♪

ちなみに私は、キャンペーンでGetした手(チョキ)

SPOAZIOのジャージで

この寒さをしのぎます♪



3月のスケジュールですダッシュ(走り出すさま)

皆さん!スケジュール調整!宜しくね♪


【 2月 】

サッカー2/24(日) 定期トレーニング at TOKIWA FOOTDOME
 
 10:00〜 12:00  権田&三谷



【 3月 】

サッカー3/3(sun) cereza cup 2013 at TOKIWA FOOTDOME
 
 12:00   集合   ( 12:30〜 代表者会議 )
 13:00〜  Kick Off


サッカー3/10(sun) 定期トレーニング at TOKIWA FOOTDOME
 
 10:00〜 12:00  Maine coach : Micchan


サッカー3/24(sun) 定期トレーニング at TOKIWA FOOTDOME
 
 10:00〜 12:00  Maine coach : Micchan


サッカー3/31(sun) 定期トレーニング at TOKIWA FOOTDOME
 
 10:00〜 12:00  Maine coach : Gon-chan


サッカー毎週月曜日  個人参加型スクール at TOKIWA FOOTDOME
 
☆ 20:00〜 22:00  
 3/4 Maine coach : Gon-chan
 3/11 Maine coach : Totty
 3/18 Maine coach : Gon-chan
 3/25 Maine coach : Totty



急遽、変更などある場合は、なるべく早急に連絡いたします。

日程、時間などの変更もできる限り対応します。

その時は、お早めに!お願い致します♪



ひらめき 予定のない日曜日も希望があれば練習を致しますサッカー

尚、平日の夜もコート予約状況により可能な場合、急遽練習を行う場合があります

(その週の月曜日にコート予約状況を確認し、決定する)


ひらめき 欠席する場合は事前に連絡をくださいphone to

ひらめき 月曜レディースクラスを欠席する場合はフロントへ事前に連絡してください手(パー)

※ 新システムご登録の人は、できるだけ参加する日に申込みしてもらえると助かります。(人数把握の為)

ひらめき 指定のないスケジュールは15分前集合exclamation



ところで・・・

cereza no minasan!

varenntain no okurimono!!

arigatougozaimasita!!!


image-20130217181500.png


totemo yorokonndeimasu ☆
posted by トキワフットドーム at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

節目

今季の県リーグは7チーム中、最下位に終わりましたぴかぴか(新しい)

2勝1分9敗で勝点7(7位)

12得点(6位)、30失点(4位)、得失点差-18(5位)



僕としては、勝点を失った試合が多かった印象ですひらめき

得点も失点も得失点差も最下位ではないですからね〜。

特に失点が少ないのは素晴らしいと思います手(チョキ)

練習の成果が表れていますね。

それでも勝点が取れなかったのは、決定力不足が原因ですね・・・。

ロースコアの1点差で負けた試合が5試合あるのも同じ理由ですふらふら





cereza/TFDは2008年に始動して、

2009年から県リーグに参入しました。

5年という月日の中で、みんな技術的にかなり上達しました手(チョキ)

試合内容もリーグ内で最もフットサルらしいと自負しています。

これだけ成長できたのは、チームとしてフットサルに取り組んできたからこそですねわーい(嬉しい顔)


そういうところを評価してもらっているからなのかはわかりませんが、

cereza/TFDに入りたいと言ってくれている方が複数います。

そういう方がいるということはcereza/TFDに魅力があるということですねるんるん






しかし、今季はフットサル以外の部分で注意したことが多かったと思いますあせあせ(飛び散る汗)

慣れとか甘えとか、チームの一員としての自覚が足らないと感じることが何度かありました。

みんなで決めた今季の目標に対して、どう導けばいいのか最後まで悩み続けましたもうやだ〜(悲しい顔)

チームのスケジュールに関われないことも多々あって、

みんなを迷わせた部分もあると思うので、その点は僕の反省点です手(パー)





年度末は色々なことを考えます。

今までに何度か書きましたが、「5年」という数字は節目です。

これからどういうチームにしていくのか、もう一度方針や規律を明確にする時期が来ていますねひらめき



cereza/TFD CUPまでにそれぞれでちゃんと考えてみましょうわーい(嬉しい顔)





posted by トキワフットドーム at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。