2013年11月10日

県リーグ2013 第7節「K.U.F.C」戦

香川県レディースフットサルリーグ2013第7節がツインパル長尾で開催されましたぴかぴか(新しい)

対戦相手はKUFCさん。

今年度の香川県女子選抜にも複数の選手が選出されており、明らかに実力は相手が上です。



それでも勝つためには…。

相手のウィークポイントを見出し、自分たちが勝負できる材料で勝負することひらめき

と言いたいところですが、今回も参加できず・・・たらーっ(汗)

選手のみんなには迷惑かけて申し訳ないですもうやだ〜(悲しい顔)








【 参加メンバー 】

ちぃちゃん、めぐっぺ、ちさと、渚、つぐみちゃん、めぇちゃん、はるか

GK不在。仕事などで2名遅刻。

これもチームの実力なので、言い訳にはなりません手(パー)



参加はできませんでしたが、勝点を取るために事前に3つのポイントを確認していました。

1つ目はプレスラインサッカー

難しいことはわかっていましたが、相手の状況に応じてプレスラインを変える指示をしました手(パー)


2つ目はセットプレーサッカー

おそらく流れの中のチャンスは少ないので、特にセットプレーが重要でした。

cereza/TFDはポジショニングとタイミングが合えば得点できる力を持っています手(チョキ)


何より大事なのが気持ちサッカー

前期の対戦時に残り数秒で追いついた時の気持ちを最初から出すことパンチ

KUFCさんにとっては優勝するためには勝たなければならない試合。

その気持ちよりも強い気持ちで臨むことが大前提でしたねひらめき





結果は0-3で敗戦ふらふら

遅れて到着した会場で聞いた数名のメンバーの話によると、内容は悪くなかったそうですね。

後日ビデオで検証です手(パー)








現在の戦績は1勝3敗3分得点6失点13得失点差-7となりました。

県リーグも残りは3試合ひらめき

3週連続で丸亀ELF、道楽息子、joiaと続きます。

3試合で得失点差をプラスにするために、まずは前期で負けた丸亀ELFさん相手にどこまで修正できるか。

楽しみでするんるん





posted by トキワフットドーム at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。