2012年11月04日

県リーグ2012 第7節 「香川大学フットサル部」戦

香川県レディースフットサルリーグ2012第7節がJフット丸亀で開催されましたぴかぴか(新しい)

しかし、今回は施設連盟の決勝大会が重なりスタッフ陣は不在ふらふら

施設連盟選手権に出場したキャプテンと副キャプテンも不在たらーっ(汗)

優勝争いをしている香川大学フットサル部を相手にするには厳しい状況での試合になりました。



結果は1-4で敗戦バッド(下向き矢印)

先制するも前半で追いつかれ、後半に3失点したと聞いています。

個人能力が高い相手に厳しい試合になることは予想はできていました。

内容についてはまたDVDで確認したいと思います手(パー)





ただ、ここまで1分4敗のうちの4敗は全て1点差。

今季初めて2点差以上での敗戦となりました。

負けても1点差だったことはある種モチベーションの維持と向上の要因だったので、少しだけ心配ですね。

まぁ今のcereza/TFDの雰囲気なら大丈夫なハズですけどねわーい(嬉しい顔)



これで2順する県リーグの1順目が終わりました。

11月でまだ半分残ってるってのも過酷だけど・・・

前期終わって勝点1のダントツ最下位あせあせ(飛び散る汗)

ただ、これは今の実力だとは思っていません手(パー)

一度対戦した相手と試合をしていくので、前回よりいい試合をしましょうね。





フットドームで行われた施設連盟選手権男女MIXクラスに出場していたてるみぃとちぃちゃんも頑張っていました。

上手い女性がたくさんいる中では目立たないけど、ちぃちゃんはfixoに入って、男性がプレッシャーに来てもタイミングのいいワンツーでかわすあたり素晴らしかったです。手(チョキ)

もっと自信を持ってプレーすれば、得点できるfixoになれるねわーい(嬉しい顔)


てるみぃはピヴォに入って強烈なシュートを放っていましたねパンチ

ボールがドライブするほどのシュート力は大きな武器ですね。

体格を活かすプレーができればもっと得点源になれるねわーい(嬉しい顔)


今のcereza/TFDはプレー面でも性格面でも色んなキャラが揃っています。

色んな意味で恐るべき素人軍団

その分監督さんはさぞかし苦労されていると思いますが・・・(笑)

それぞれの特徴を引き出しあって活かすことができれば、県リーグでも結果が伴ってくるでしょう。



次項有 次節予定

日程:11月11日(日)
会場:Jフット丸亀
対戦相手:とらまるまざーず
キックオフ:13:00

前回の対戦時はシュートを何十本も打ちながら得点できず、少ないピンチを決められて0-1で敗れた相手です。

気合を入れていきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





posted by トキワフットドーム at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は4失点で負けましたが,そのうち3点は自分達のミスによるものだったので,防げたと思います。
DFに重点をおいていた分,シュートも少なかったので,これからの課題は攻撃面かなぁ…と思いました。練習した事を試合でチャレンジしたけど上手くいかなかった所をDVD見て,みんなで考えていけたら良いかなぁと思います☆

監督不在で,試合を客観的に見て,的確な指示を出せる人がいなかった分,みんなで考えて,話合って,しっかり声だしてやれた事は次に生かせる経験になりました♪(^-^)
Posted by なぎさ at 2012年11月05日 19:19
>渚

ダビングしてくれたビデオを見て、修正につなげよう!
次節からは後期に入るので、前期よりもcerezaの良さを出して楽しもう♪
Posted by gon at 2012年11月06日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。