2010年03月28日

トリムカップ2010

『cereza/TFD』メンバーで、

高知県で開催されたトリムカップ2010の準決勝と決勝を観戦に行きましたぴかぴか(新しい)

trim.2.jpg

僕は3年前にCOPA JALでレディースの決勝戦を見た時に

技術の高さ、フィジカルの強さ、戦術の完成度の高さにかなりの衝撃パンチを受けた記憶があって、

『cereza/TFD』にとって、いい刺激になるはずとかなり期待していました。



その時と比べると、

「女性でもここまでできるのかexclamation&question

っていう衝撃は正直小さかったけど、

技術の高さ、フィジカルの強さ、戦術の完成度の高さは期待通りでした。

特に選手の戦術理解度の高さには驚きました手(パー)



フットサルはイメージが大事なスポーツだと思っています。

自分がそこにいたら、

どこにポジショニングするのか、

どんな選択肢を持っているのか、

などなど色々と考えながら試合を観ると、ただ試合を観て「すごい!」と感じるのとは違ってきますね手(チョキ)



見たチームの中では東京はスコア以上にダントツグッド(上向き矢印)だったと思います。

戦術がうまくいかなくても、ボールをキープできる個々の能力と判断力が素晴らしかったです。

trim.1.jpg
決勝戦:東京選抜vs兵庫選抜

準決勝と決勝しか観てないけど、フットサルとしては静岡のゲーム運びが面白かったですね。

ヘドンドでマークをずらしながら、

クサビを使いつつ、どんどん裏を狙うスタイル。

一番戦術練習をしていると感じたチームでした。



香川県選抜に『cereza/TFD』から一人も選出されなかったのはすごく残念だけど、

香川県選抜は1勝1分1敗で予選リーグ敗退でしたもうやだ〜(悲しい顔)

でもすごく惜しかった手(チョキ)

trim.3.jpg

出場した選手の皆さん、お疲れ様でした。



『cereza/TFD』メンバーにとっても、すごくいい勉強になったと思います。

帰りの車内でのように、フットサルについて語り合う時間を増やしていきたいですね。



帰りはレストラン「ゆず庵」で食事して帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

trim.4.jpg

今度は遠征で県外に行きたいですね〜るんるん


posted by トキワフットドーム at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。